更新

2006年10月20日

便秘解消のまとめ

便秘解消コツをのまとめてみました


1、毎朝、決まった時間に排便する習慣をつける。

2、野菜など、食物繊維を積極的に食べる。

3、乳酸菌やオリゴ糖など、善玉菌を増やす。

4、水分を多めに摂取して便秘解消する。

5、便秘解消のために適度な運動を心がける。

6、慢性化を避けるために、便秘薬に頼らない。



まずはこちら
↑↑↑
メッチャあやしい・・・


上に挙げた便秘解消のコツは、おそらく、便秘の経験がある人なら、
誰でも知っている内容だと思います。

ただ、便秘解消法を知っていても、それを実践していない方も多いのでは?


もし、便秘解消法などの知識はあっても、実践できないとしたら、

それは実践できない原因から
見直してみることも必要かもしれませんね。


「便秘ぐらい」と、ナメていてはいけません。
便秘解消しないと大変なことにもなるかもよ〜。

便秘は病気のもとです。

便秘は放っておくと、
体臭や吹出物の原因になるばかりか、
肥満などの生活習慣病、がんなど、
コワ〜イ病気になってしまいますよ〜


お通じによい便秘解消レシピで便秘解消を。
↓↓↓↓

http://takeda-kenko.jp/kirakira/vol18/bp04.html

http://health.goo.ne.jp/recipe/health_repaire/3.html

↑↑↑↑
これはあやしくない?


タグ:便秘解消
posted by 便秘解消 at 00:00 | 便秘解消法
×

